タイ版「料理の鉄人」にフレンチの坂井シェフが登場

Pocket

毎週水曜深夜、タイのテレビでタイ版「料理の鉄人」が放送されている。
日本では、リバイバル版の「アイアンシェフ」が、視聴率不審で最近打ち切りになったと聞いたけど、タイでは今もこの番組が大人気。

今日の放送では、なんと元フレンチの鉄人坂井シェフが登場!
タイの鉄人シェフと、対戦していた。

なつかしい〜 坂井シェフ。
「料理の鉄人」が終了になってから10年以上たつけど、まだまだお元気だった。
ナレーションがタイ語なので、何を作っているのかあまり分からなかったけど、美味しそうな食材の数々と美しい盛りつけに、思わずヨダレが出そうに……(*´∀`*)

番組の進行は、日本の「料理の鉄人」とほぼ同じ。
決められた時間内に料理を作り、審査員が試食して勝敗を決める。
今日の審査員は、半数が欧米の有名シェフたち。公平な審査をしてくれそうだ。

そしてこの日の勝敗は……
なんと、タイの鉄人シェフの勝利!

日本の鉄人シェフが、坂井シェフが負けるなんて、そんなバカな〜
。・゚・(ノД`)・゚・。

でもたしかに、タイ人シェフが作る料理も、盛りつけといい作る行程といい、本当にレベルが高かったと思う。

タイに住み始めて以来、私は今のところ、高級レストランとは縁がない生活を送っている。
でもいつか機会があれば、こういうシェフがいるレストランにも行ってみたいな〜

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>