タイ版「料理の鉄人」、衝撃の食材

Pocket

タイのテレビでは、日本のテレビ番組の吹き替え版が、ときどき放映されている。
で、タイ人に、「タイで人気のある日本のテレビ番組は?」と聞くと、だいたいの人が、ドラえもんなどのアニメか、「料理の鉄人」の名を挙げる。

日本のレストランのシェフが、マニアックな料理を作って腕を競っているのを見て、タイ人は面白いと感じるんだろうか?
よくわかんないけれど、本当に人気があるらしい。
最近では、タイ版「料理の鉄人」も独自に作られている。

タイ版は、もちろんタイ人シェフが登場するんだけど、内容や流れはだいたい日本のものと同じ。使われてる音楽も、なんか似てる。
タイ語があまりわからなくても、何となく内容がつかめるので、私もこっちに来てから何度か見たことがある。

今日も、 仕事をしながら、タイ版「料理の鉄人」を見ていたんだけど……
最初の食材のテーマが、

な、な、なんと、コブラ!!! 

しかも、生きてるやつを、殺してさばくところからスタートしている!
いやぁぁぁ グログログロ  (||゚Д゚)ヒィィィ
審査員、あんな調理の行程を目の当たりにして、よく食べられるな。

そして、次のテーマは、超でっかいカエル。
まだ生きているやつの首を、ズドーンと包丁で落として、ベリッと皮をはいで……

私的に、もう限界だったので、チャンネルを変えた。(´Д`;;;ノ)

同じ構成の番組なのに、ここまで内容が違ってくるとは。
さすがタイ、やっぱ日本とは違う。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>