ピンチ!パソコンが故障(つД`)ノ

Pocket

仕事でも使ってる愛用のノートパソコン(MacBook pro)‥
が、故障して電源が立ち上がらなくなった。
いまこれは、iphoneから書いてます。

PC類専用のクリーナーを使ってそうじしたあとに、立ち上がらなくなったので、微妙に液がキーボードの隙間に入り込んだのが原因ではと思う。
色々調べてみたら、MacBookの場合はクリーナーを使ってそうじすると故障の原因になるとか書いてあった。
そんなにもろかったのか‥macbook‥
デスクトップのパソコンなら、キーボードに水をこぼしても乾かせば直ったりしてたから、そんなもんだと思ってた。

修理に持って行ったら、検査と確認に一週間ぐらいかかるということで、一週間仕事ができなくなってしまった。つまり、一週間分の収入が得られなくなってしまった。

泣ける〜(T_T) こういうのがフリーランスの痛いところだと思う。

パソコンが復活するまでは、すみませんが、ブログの更新はお休みしますm(_ _)m
明日から、何しようかな〜‥‥

Pocket

ピンチ!パソコンが故障(つД`)ノ” への4件のコメント

  1. ノート型のMacbookですと一部がダメでも修理に出すとすべてを
    持っていかれるので痛いですね。デスクトップ型ならキーボードだけなら
    別なのをつないだりできますが・・・
    1週間お仕事に支障が出るも大きいですがデータの方は大丈夫でしょうか?
    通常、修理に出すと中のデータは保障されませんから、データがなくなった
    方が影響としては大きいですよね。

    • こんにちは。そうなんですよね~、マック一台に頼り切っていたので、仕事がまともにできない状態になってしまって。。。本当に痛いです(T_T)。
      データについては、ファイル類はsugarsyncというクラウドサービスで自動バックアップをとっていたので、仕事関連のファイルはすべて無事です。
      知人に借りたパソコンからsugarsyncに接続してファイルを取り出して、なんとかそれでできる限りの仕事をしてます。必要なアプリケーショントがそろっていないので、ほとんどの仕事はできないんですが、運良く急ぎの仕事に関してはそれでなんとかなりました。最近は本当に便利になりましたよね。
      痛いのはやっぱり、アプリケーション類です。日本にインストールディスクを置いてきてしまったものもあるので、また買いなおしたりダウンロードしなおしたり、カスタマイズした設定をやりなおしたり、考えただけで面倒くさいです。。。
      とにかく今は、すべて無事に戻ってくることを祈るばかりです。

  2. うわわっ、これは痛いですね。
    自分も二ヶ月くらい前にパソコンが壊れたので
    他人事とは思えず読んでしまいました..
    自分の場合はiマックだったので、なんとか自力で修理出来たのですけど
    Macbookだと個人で修理はちょっと難しそうですね涙

    パソコンが(と言うかせめてHDDが)無事に戻ってくる事を
    お祈りしています!

    • maruさん、コメントありがとうございます。
      お返事がとっても遅くなってしまって本当にごめんなさい。パソコンが無くてしばらくまともに仕事ができなかったために、ここ1週間ほどは遅れを取り戻すために忙しくしておりました。今日はちょっと落ち着いて来たところです。
      maruさんは、ご自分でパソコンを修理できるなんてすごいですね!
      私はWebデザイナーなんてやってますが、もともと機械的なものには疎いので、自力で修理なんてとても…(^^; 何かあったら業者さんに頼るしか無いです。
      ちなみに愛用のMacbookは、今日無事に手元に戻ってきました( ´ ▽ ` )ノ
      詳細については、次のブログ記事に書こうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>