プーケットでの新生活

Pocket

昨日、ミャンマー一人旅から無事タイに戻ってきました。これでバカンスはとりあえず終了。
今日から
ここプーケットで、生活をスタートします。

在宅でウェブデザインのお仕事をしながら、タイ語学校に入学して留学ビザを取って、とりあえずは半年ほど在宅ワーク&学校の生活をする予定です。

本当は、こっちに来たらすぐに会社勤めをする予定だったんだけど、福井で勤めていたデザイン会社のお得意様から、個人的にサイトデザイン制作の仕事を2件ほど依頼されたので、その対応のために、1~2ヶ月は手一杯になる感じになってしまいました。
それならと思
って、ほかのクライアント様にも、お仕事をいただけないか連絡したら、けっこうたくさんお仕事をいただけることになったので。それでしばらくは生活できそうです。

そうはいっても、タイでの労働許可証が欲しいので、学校が終了したら、ちゃんとした仕事を見つける予定でいます。

今日の午後から、タイ人の友達に手伝ってもらって、アパートを探しにいってきます。
ただ、その友人が今日はあまり時間がないらしく、ほとんど回れなさそうなので、今日良い物件が見つからなかったら、今週末もまた探しにいくかもしれません。
それまでは格安ゲストハウス住まいですが、安いとはいえ一泊1500円くらいするので、アパート探しが長引けば長引くほどす出費が痛いです。。。

プーケットのアパートの家賃はピンキリですが、私は1ヶ月8000円~15000円くらいの物件をあたる予定。
いよいよこれからがはじまりです~。

 

ちなみに、ミャンマーで撮った写真や旅日記は、後日少しずつアップしていこうと思ってます。
いまは手元にパソコンがないので、なにかと不便で。。。引越し先が決まってから、現在友人に預けてあるパソコンやその他荷物を取りに行く予定なので、そのあとになります。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>