プーケットの日本食レストラン

Pocket

今日は、引っ越しの買い出しの合間に、アパートの隣にある日本食レストランに行ってみた。
定食、丼物、チャーハン、そば・うどんなどのメニューがあったけど、はじめてのお店だったので、無難に親子丼を注文。

この親子丼が、まさに日本の味!
つゆがちょっと少ない気もしたけど、砂糖・醤油の味付け加減がちょうど良く、日本人好み。
一味唐辛子が、タイの唐辛子じゃなくて、ちゃんと日本の一味だった。
みそ汁の具は、えのきと豆腐とワカメ。ダシとお味噌の香りが漂う。
日本で食べたらごくごく普通の味なんだろうけど、外国で食べると格別にうまい〜(ToT)

たっぷりボリュームの親子丼・みそ汁・キムチの3点セットで、なんと約140円!
アパートの横だし、毎週通うかも。 期待はできないけど、そばやうどんも食べてみようかな。

料理を運んで来たのはタイ人だったので、よくわからないけど、
作ってる人は日本人か、日本に長く住んでいた人なのかな〜。
でないと、こんな味にはならないと思う。
アメリカとかによくある、あやしい日本食レストランとは全然違ってた。
実はタイに来てから日本食はほとんど食べてなかったので、感動のランチだった。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>