ヤケドした!

Pocket

実はもう5〜6日も前の話なんだけど、バイクのマフラーでヤケドをした。

友達のバイクに二人乗りして、降りるときに、うっかりふくらはぎの内側をジュッと。
日本にいたときは、日常生活でバイクと関わったことがほとんど無かったので、マフラーでこんなに簡単にヤケドすることがあるなんて、知らなかった(>人<;)

こっちは、バイクに乗っている人がすごく多い。
一緒にいた友人いわく、プーケットでは誰しも人生で1〜2回は経験することらしい。
そんなに危ないなら、なんでどのバイクもマフラーむき出しなの? バイクってそんなもん?

一瞬触れただけなので、重度のヤケドではないと思うけど、傷の範囲は結構広い。
最大直径7cmぐらい、コゲてしまった。
体質的に色素が沈着しやすく、傷跡が残りやすいので、きっと跡残るだろうなーー
ただでさえ虫さされの跡だらけで汚い足が、ますます悲惨なことに……うううう(ノД`)

ヤケドした直後は痛かったけど、今は痛みはほぼ無く、かわりに猛烈にかゆい。
傷の部分だけじゃなく、内ふくらはぎ全体がかゆい。
今まで大きなヤケドをしたことが無いからよくわからないんだけど、そんなものなのかな。
かゆくて、昨日から何に対してもヤル気が無い状態(。-_-。)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>