プーケットタウン、海沿いのシーフードレストラン

Pocket

私が住んでいる、プーケットタウンの海の夕暮れ。先々週撮影。
海岸沿いには、いくつかのシーフードレストランが並び、地元の人たちで賑わう。
私は、週末にときどき友人たちと食べに行って、海を見ながら1週間の仕事の疲れを癒したりする。

プーケットタウンは、プーケットの他のエリアと違って、観光客は少なくローカルの人たちが多く暮らす地域。
海も、他のエリアと比べるとあまり綺麗ではなく、極端な遠浅で泳ぐのには適していない。
でも、夕暮れ時は、このとおりとても美しい。

遠くに見える船のようなものは、なんと、水上生活をする少数民族が住んでいる家!
プーケット周辺の海には、漁業をしながら船の上で暮らす、 イスラム系の少数民族の集落がたくさんあるらしい。
話には聞いていたけど、こんな風に町のすぐ近くで水上生活をしているとは思わなかった。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>