[報告]病院に行ってきました

Pocket

前回の日記で火傷をしたことを書いたら、心配してメールやお電話を下さった方々、本当にありがとうございます。
ご心配をおかけして、ごめんなさい……(;_;)

腫れ方とカユさが尋常じゃなかったので、あれから病院に行ってきました。
看護師さんが、ふくらはぎ全体が真っ赤に晴れ上がった様子を見て、一体何があったのかとちょっとびっくりしていました。

お医者さんの診断によれば、傷口からの感染症と、薬局で買った軟膏が合わなかったことによるカブレが、同時に起こっている状態だと。
完治するには1〜2週間かかるらしいです。
火傷した直後は、すぐに水や氷で冷やし、わりときちんとケアをしていたんだけど、その後数日間何ともなかったので、油断して適当に扱いはじめたのが悪かったんだと思います。

おとといから、毎日病院に通って手当してもらってます。明日明後日も行く予定です。
きちんと保険に入っていたので、費用はタダ。
「プーケット・バンコク病院」っていう、ここらへんでは高級な部類の病院に通ってるんだけど、すごく綺麗で設備が新しい!
患者さんは大多数が外国人。やっぱり、治療費が高いからだろうなーと思います。

病院に行くと、毎回、日本人女性が通訳をしてくれています。
私も、一応お医者さんと英語でなら会話はできるけど、日本語で会話ができるのはやっぱり安心感が全然違う。
それにその女性がとても親切で親しみやすいので、気分的にすごく助かっています。
タイ語をネイティブ並みにペラペラと話し、しかも医学用語も使いこなしているんだろうから、本当にすごいなーと思う。カッコいい!私も、いずれこのぐらいのレベルになりたい。

傷については、少しずつだけど、良くなって来ている感じはします。
ただ、四六時中かゆいので、イライラするし、何をしても集中できないです。なので、ここ数日は仕事をストップして、ほとんどの時間はテレビ見るかふて寝しています。
そして、体温が上がると猛烈にかゆくなってくるので、部屋のエアコンをガンガンつけて常に体を冷やしている状態です。

とりあえず、抗生物質を毎日飲んでいるので、いずれは完治するはず。
命に関わったりはしないので、大丈夫です♪♪♪
メールのお返事は、ぼちぼちとやっていきます。すみませんが、もう少々お待ち下さい(^◇^;)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>