過ごしやすい気温のプーケット。おかげで新年早々風邪を引きました……

Pocket

ちょっと出遅れてしまいましが、あけましておめでとうございます。

昨年中は、たくさんの方にブログを見に来ていただき、また温かいコメントも数多くいただきまして、本当にありがとうございました。
拙い文章のブログではありますが、プーケット生活の魅力や最新情報をお伝えすべく、今年もがんばって更新していきますので、今後もよろしくお願い致します。

さて、プーケットはここ2〜3週間ぐらい、雨がほとんど降らずカラっとしていて、とても過ごしやすいお天気が続いています。
タイでは12月頃が年で一番気温が低くなる時期で、タイの北部地方では、10度近くまで下がることもあるようです。
南部プーケットはそこまで下がることはありませんが、日中は暑くてもせいぜい30℃前後、夜になると23℃くらいまで気温が下がり、私にはちょうどよい気温。
でも、プーケットの人々はこれを寒いと感じるらしく、周りのタイ人が続々と風邪で倒れています。

そして私も、ついに元旦早々から風邪でダウンしてしまいました……
大晦日にタイ人の友人宅へホームパーティーに行ったのですが、そこで誰かの風邪をうつされた模様。
今日は少し元気になったのでこうしてブログ書いてますが、せっかくのお正月休みが寝たきり状態で潰れてしまって無念です( ノД`)

Pocket

過ごしやすい気温のプーケット。おかげで新年早々風邪を引きました……” への2件のコメント

  1. あけましておめでとうございます。
    今年もなにとぞよろしくお願いいたします。

    最低気温が23度くらいなら日本人の感覚では過ごしやすそうな
    気温と言えますね。寒いのが苦手な私には羨ましい環境です。
    風邪をひいてしまったとのことですが、くれぐれもお体には
    お気を付けください。異国で病院にかかるとなると何かと
    面倒ですからね。

    かく言う私も元旦と1/5は風邪っぽい症状で苦しんでいました。
    家族にうつす訳にはいかないので、必死に寝て(?)ともに
    半日ほどで復活しましたが油断大敵ですね。
    休みがつぶれてしまったのは残念ですが、仕事に影響がなかったと
    ポジティブに考えることにしましょう(^^)

    • ま〜くさん、こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
      ま〜くさんも少し風邪をひかれたんですね。もう良くなりましたでしょうか?
      私も寒いのが苦手なので、今の時期の気候は本当にちょうど良いです。
      たしかに、仕事に支障が出なかったのでよかったのかもしれませんね。もともと正月三が日に大した予定は入れてなかったですし……
      今はすっかり回復しました。でも元旦に寝込んだせいで少しだらけ気味になってしまったので、今週からは気持ちを引き締めてがんばっていきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>