オールドタウンinプーケット、夜のライトアップ

Pocket

phuket old town

phuket old town

プーケットタウンの中心地にある、オールドタウン(旧市街地)。
100〜200年ほど前、プーケットは錫の採掘や貿易などで栄え、中国やヨーロッパなど様々な国から来た人々が住んでいた。
オールドタウンは、そんな古い時代のプーケットの面影を今も残すプーケットの観光名所。

夜になると、通り沿いの家々の窓がライトアップされる。
ライトの色は、時間の経過とともにブルーやグリーンなど、様々な色に変化する。
赤いライトに照らされた古いコロニアル調の町並みは、なんだか幻想的な雰囲気。


今、私は日本に3週間ほど一時帰国してます。
こちらにいる間は事情があって色々と忙しいので、ブログの更新はあまりできないかもしれません m(_ _)m
今月20日頃にまたプーケットに戻る予定です。

Pocket

オールドタウンinプーケット、夜のライトアップ” への2件のコメント

  1. 夕暮れ時のライトアップされた光景は風情を感じますね。
    オープンテラスのお店なんかがあってビールを飲んだら楽しそうだなと思います。

    余談ですがプーケットに戻る時、バンコク‐プーケットがTG利用予定なら
    お気を付けください。私のブログでも取り上げましたが、バンコクの発着空港が
    スワンナプームからドンムアンに変更になります。

    • ごぶさたしてます。お返事がすっかり遅くなってしまいまして本当にごめんなさい……コメントが入っていたことを見落としていました。
      最近は、このオールドタウンエリアにどんどん雰囲気の良いバーが出来ていて、まったりと飲むにはとても良い雰囲気だと思います。
      ところでTGがドンムアンに変更とはびっくりですね!情報ありがとうございます。今後旅行の計画の際には気をつけないといけないですね。
      今回は、中華系の航空会社を利用して上海経由で移動しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>