シミラン諸島ターチャイ島、一日ツアー♪

Pocket

プーケットから車で2時間&スピードボートで1時間ほどの距離にある、ターチャイ島。

昨年12月に、語学学校の先生たちと、1日ツアーで行ってきた♪

ターチャイ島は、ダイビングスポットとして有名な、シミラン諸島の島のひとつ。
人は住んでおらず、ツアーを利用しないと訪れることができない島。
そのツアー自体も、まだ数年前からスタートしたばかりらしいので、知名度が低く、訪れる観光客はまだ少ない。
ビーチの砂は真っ白でサラサラ、島内には手つかずの自然が残っていて、開放感は満点!

島へと向かうスピードボートに乗り込む時、履物は全部スタッフに預ける。
だから、島内では、ずっと裸足で行動することになる。

ジャングルの中に入り、「チキンクラブ」と呼ばれる蟹を探すハイキング企画に参加してみたんだけど、それも必然的に裸足。
草が生い茂り、枯れ木や小石がゴロゴロ落ちている森の中を、裸足で歩くなんて(゚д゚lll)、そんなの無理、絶対怪我する!!
とか最初は思ったんだけど、思ったより平気だった。人間の足の裏って意外と頑丈。

チキンクラブは、木の根っこを探すと、高確率で見つかった。
女性の握りこぶしぐらいの大きさで、可愛いカニさん♪
なぜ「チキンクラブ(ニワトリ蟹)」と呼ばれているかは……ガイドさんが説明してたけど、忘れちゃった(ごめんなさい)。

機会があったらぜひ、ツアーに参加して、その理由を確かめてみて下さい( ´ ▽ ` )ノ

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>