自家製野菜を使ったヘルシーメニューのレストラン「We Café Salad & Coffee in Phuket」【タイ・プーケット】

Pocket

we cafe phuket

ひさびさの更新です m(_ _)m。
諸々の事情で今月は忙しく、ブログのことをすっかり忘れてしまっていたのですが、元気にやってます!


今回は、プーケット内で最近お気に入りのカフェをご紹介。
お気に入り、とはいえ、今住んでいるところからはちょっと遠いので、滅多に行けないんだけど。

お店の名前は「We Café Salad & Coffee in Phuket」。
お店と隣接する畑でたくさんの野菜を栽培していて、それらの新鮮な野菜を使った健康的なメニューが中心。
内装もなかなかオシャレだし、この手のお店はプーケットではとてもめずらしい。
客層は、現地在住者らしき欧米人とタイ人が半々。

we cafe phuket

写真ではちょっと分かりにくいけど、ネットで囲まれた野菜栽培スペース↓

we cafe phuket

お料理はパスタやピザなどの洋食が中心だけど、タイ料理もある。
といっても完全なタイ料理ではなく、トムヤム風パスタ、キーマオ・パスタなど、西洋風のアレンジを加えたフュージョン料理が中心。
値段は一品150〜250バーツ程度で、こういうテーマのお店にしてはとても安いと思う。

どのメニューも野菜がたっぷりで、ヘルシーで美味しいのだけれど、最初の一口は必ず「あれ、味薄い?」とか思う。
健康志向のためか、塩分控えめの味付けになっているのかもしれない。
でも、素材そのものの旨味がたっぷりなので、食べ進めていくうちに、これでちょうどよい塩加減だと感じてくる。
最近の私は油たっぷり・調味料たっぷりの食堂メニューばかり食べているので、ちょっと馬鹿舌になってしまっているのかも……。

こちらは、バターと唐辛子のパスタ。

we cafe phuket

野菜とベーコンとソーセージがたっぷり。ピリ辛で美味しい。
そういえば、このお店はタイ人の知人から「ベジタリアン料理のお店だよ」って教えてもらったんだけど、全然ベジタリアン料理じゃないな……。

お店の横には、自家製野菜を販売するコーナーもある。
奥に写ってるパプリカが色鮮やかで美味しそうだけど、どうやらあれは自家製栽培のものではなく、輸入品ぽい。

we cafe phuket

パプリカといえば、タイはパプリカが異常に高い。
スーパーでたまに売られているのを見かけるけど、1個の値段が200バーツ(約700円)ぐらいしていて、毎回アホかと思う。
お金持ちの欧米人は、こんな値段でも買うのかな〜。

カフェの場所は、プーケットタウンのセントラル・フェスティバルからバイパスを南下し、ワット・シャロンに行く途中にある。
バイパスに面しているし、最近できたプーケット・バード・パークのすぐ近くにあるので、わりと分かりやすいかも。


↓プーケット・バード・パークへの地図(カフェの位置情報が見つからなかったので)

Pocket

自家製野菜を使ったヘルシーメニューのレストラン「We Café Salad & Coffee in Phuket」【タイ・プーケット】” への8件のコメント

  1. お店で野菜を育ててお店で提供するというのはタイでは珍しい
    スタイルかもしれませんね。最初はやはり西洋人をターゲットに
    したお店かなとも思いましたが「体に良い」とお言うフレーズは
    タイ人も大好きですので、そういった思考のタイ人客も
    取り込んでいるのでしょうね。

    • こんにちは、ま〜くさん!いつもありがとうございます。
      もしかしたらバンコクではこういう健康志向のお店も多いのかもしれませんが、プーケットはまだまだ田舎なので、めずらしいように思います。
      若いタイ人は西洋風の料理も大好きですし、おっしゃるように健康やダイエットを気にする人も多いので、タイ人にも人気があるみたいですね。

  2. 初めまして。あきこさんのブログいつも楽しみにしております。写真がとても素敵で
    海外で暮らすなと゛考えられない私にとって.世界が大きく広がりました。
    新しい情報.日々の生活など色んな事、記事の更新心待ちにしております。

    • 桜さんはじめましてこんにちは。コメントありがとうございます!
      写真については勉強中でまだまだ上手に撮れないのですが、お褒めの言葉をいただいてとても嬉しく思います。
      プーケットの情報をもっともっとたくさん発信したいといつも思っているのですが、最近は仕事や私生活が忙しく、更新の回数が減りつつあって申し訳ないです。
      できるだけたくさん更新できるようにがんばりますので、良かったらまた見に来てくださいね。

    • のりこさん、コメントありがとうございます。
      のりこさんは在住者の方なのでしょうか? それともご旅行でプーケットに来られましたか?
      よろしければまたブログを見に来ていただけると幸いです。今後もよろしくお願いします。

  3. はじめましてあきこさん^^
    プーケット留学について探していた時に発見しました。
    4年ほど前にプーケットのカタ地区に2ヶ月すみ、
    それから毎年通ってます。
    今からお金を貯めるので少し先になりますが、
    プーケット英語留学を考えています。
    いろいろ相談させて戴けたら嬉しいです^^

    • 池田さん、はじめましてこんにちは。コメントありがとうございます。
      カタビーチに2ヶ月滞在されていたんですか〜。カタビーチはパトンと違って落ち着いていてオシャレなお店も多くて良いところですよね。
      プーケット留学の件で、何かご質問がありましたら、いつでもこちらのブログにコメントを入れて下さい!
      記事の内容と関係の無いご質問でも、全然大丈夫です。ご質問の内容によっては、直接池田さんんメールアドレスに返信させていただきますね。
      今後もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>