安くて内容充実、バンコク初のアユタヤツアー

Pocket

世界遺産にも登録された、かつての王朝の遺跡が残る「アユタヤ」。

アユタヤ王朝は、14世紀から18世紀の間栄えたが、ビルマ軍に攻め込まれ、滅ぼされてしまった。
遺跡には、破壊された仏塔や、首を落とされた仏像など、戦争の痛々しい爪痕が今も残されている。

私がここアユタヤを訪れるのは、これで2回目。

どちらもバンコク発のツアーを利用したんだけど、値段だけが高かっただけの前回のツアーと比べ、今回のツアーはとっても良かったと思う。

昼食付きで450バーツ(約1500円ぐらい)という超格安ツアーだから、最初はあまり期待していなかったんだけど。
ガイドさんたちがとにかくみんな親切で、各スポットの歴史や由来などの説明もとっても丁寧で好印象。
前回のツアーでは、3箇所のスポットしか回らなかったのに対し、今回のツアーでは1日で5つのアユタヤの有名スポットに行くことができた。

このお値段で、これだけの内容なの〜?!
と、何だかとても嬉しかったので、利用したツアー会社のリンクを貼っておこう♪

http://www.zipangutravel.com/index.html

ガイドさんが英語しか話せないから、英語が苦手な方にはちょっと厳しいかもしれないけど、ある程度できる方にはおススメします( ´ ▽ ` )ノ

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>