タイの占い師さんに占ってもらった結果(&両親へ伝言)

Pocket

アユタヤに行く数日前(7月半ば頃)、ヤダムさんという占い師さんに、タロット占いをしてもらった。

ヤダムさんは、バンコク都内のマッサージ店に勤めていて、本職はマッサージ師(だと思う)だけど、占いが口コミで評判になっているらしい。
バンコク在住の日本人の方に紹介してもらったんだけど、実は、ヤダムさんに会うのはこのときが2回目。

1回目は、日本から遊びに来てくれたHさんと二人で行って、Hさんだけ占ってもらった。
Hさんは、すごく良いことばかり言われていて、前向きなアドバイスをたくさんもらって、とても喜んでいた。

なので、「私もポジティブになりたい!」と思って、再び会いに行ったんだけど……
私の場合は、先行きがやや不安になるような結果だった orz。

まだタイでの生活がはじまったばかりの私は、正直言うと、今後のことについて色々悩んでる。
仕事をどうするかとか、いつか日本に帰るのかとか、結婚のこととか。
今後どういう人生を進んでいくのか。自分にとって、どういう道を選ぶのが一番幸せなのか。

ヤダムさんいわく、
タイで暮らすと幸せになれるけど、お金にはあまり恵まれない。
 日本に帰ると、お金はたくさん得られるけど、幸せじゃない」と。

なんだよ、それ〜〜! 究極の選択だな(ToT)

仕事については、今はまだ就職するべきじゃなく、当分は在宅の仕事を続けた方が良いとのこと。

恋愛に関しては、秋以降に出会いがあり、相手は年下で日本人では無い(おそらくタイ人)とのこと。
ーー え、マジで!? これとまったく同じことを、約1週間前にワット・ポーの占い師さんにも言われたよ!?
ワット・ポーの占い師さんは、手相と生年月日で占っていて、方法がまったく違うのに。すごい!

さらに相手について詳しく言えば、料理をする仕事の人。
将来的には結婚して、私はレストランの経営を手伝っているそうな。具体的!

そしてヤダムさんは、こうも言っていた。

「あなたは、タイに来る前にとても悲しいことがあったんでしょう? これから出会う相手も、過去に同じような悲しいことを経験している。傷ついた気持ちがわかる人だから、本当に心が優しい人だよ。」

「だけど、あなたには、悪いカルマ(業)がある。あなたの心がけが変わらないと、その相手に出会えないかもしれない。出会えたとしても、何年かたつと相手の悪いところが許せなくなってきて、あなたの心が離れてしまう。その繰り返し。」

……私、自分の過去について全然話してなかったのに、まるで見透かされているような話(ー_ー;

悪いカルマがあるって聞くとなんか絶望的だけど、とにかく行いを反省して、お寺に寄付をしたりなどの善行を行えば、カルマは無くなってその相手と出会えるし、ずっと幸せでいられるらしい。

その他にも色々なことを占ってもらったけど、どれも悪くないけどそれほど良くもない、って感じの結果で、最終的には、前向きになれるどころかちょっとへこんでしまった(悲)。
でも、今はまだ私の心が未熟なので悪い方向に行きやすい、っていう警告なんだと思う。
心がけ次第で、運命はいくらでも変わって行くと信じたい。
最後に、これを読んでくれている両親への伝言です。
ヤダムさんに、お父さんお母さんのことを占ってもらった結果の報告。

健康面も金銭面もまずまずで、不安はないとのこと。
でも、何かはわからないけど、何かが起こりそうで気になる。
その何かは、すごく良いことかもしれないし、もしかしたら悪いことかもしれない。
今はまだ、それが何なのか見えない。
悪いことが起きないようにするためには、ご先祖様にお祈りしなさい、とのこと。

……このアドバイスを聞いて、私は、本当にビックリした。
なぜかというと、タイにはご先祖様を拝む習慣もないし、そういう発想自体がまったく無いから。
ヤダムさんが、そんな日本独自の文化を知っているような人とは思えないし。
やっぱり、ヤダムさんにはいろんなものが見えているんだな、と思った。

とにかく、日本流に、ご先祖様にお祈りすれば災いは免れるようなので。
よろしくお願いします m(_ _)m

あ、これ、お盆の後に言ったんじゃ遅かったか!?

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>