バンコクに来てます

Pocket

パスポートの有効期限がもうすぐ切れそうだったので、新しく発行してもらうために、今日からバンコクに来ています。
パスポートの更新は、バンコクの日本大使館で申し込み可能。
申し込みから発行までに3日かかるので、金曜日までの4日間はバンコクに滞在しないといけない。

滞在期間中の半分は仕事をするつもりでいたのに、ホテルのwifiがまさかの故障中!

いまはiPhoneの3Gのテザリングでネットにつないでいるけど、私が申し込んでたプランは1ヶ月間にやりとりできるデータ容量に制限があって、もうその容量を使い切ってしまった。
容量を使い切ると、ネットのスピードが制限される。
そういうわけで、今日は文章のみの日記にすることに。
本当は、バンコクのいろんな場所で撮った写真を、UPするつもりだったのに〜。・゚・(ノД`)・゚・。

客室備え付けのデスクと椅子が仕事に使いやすそうだったから、という理由でわざわざこのホテルを選んだのに、もしこのまま4日間wifiが使えなかったら、一体どうしてくれるんだー!

Pocket

バンコクに来てます” への2件のコメント

  1. 有線のLANのインターネットは使えないホテルなのでしょうか?
    インターネットが使えないとなると不便ですね。
    あとは街中のカフェとかで設置してあるWiFiサービスを使うという手しか
    ないかもしれませんね。

    それにしても4日がかりのパスポート更新とは結構、面倒ですね。。。

    • コメントありがとうございます。インターネットの問題ですが、昨晩無事に復活しました^^。 今日は朝からずっとホテルにこもって仕事三昧です。
      今回のwifiの故障は、どっちかというとインターネットの会社の問題だったみたいで、宿泊客からブーブー言われていたホテルのスタッフが可哀想でした。

      そうなんですよね〜 バンコク在住の方なら大した問題ではないんでしょうが、地方在住の身だと、パスポートのためだけに4日間も待たないといけないのは少々面倒です。申請料も日本で作るより高いですし。仕方ないですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>