バンコク観光、王宮とワット・プラケーオへ

Pocket

1/27〜29の3日間、日本から会いに来てくれた友達Nちゃんと一緒に、3日間のバンコク旅行へ♪

1日目は、現地発ツアーでアユタヤへ。
そして2日目は、バンコク市内観光。

写真は、バンコク観光のハイライトのひとつ、王宮とワット・プラケーオ(別名エメラルド寺院)
ここに来るのは、もう3回目だけれど、毎回その豪華さに圧倒され、毎回いろんな発見がある。
特に今回は天気が良かったせいか、「あれ?こんなに綺麗だったっけ?」と、3回目なのに感動してしまった。

ところで、田舎プーケットから久しぶりにバンコクにやってくると、女の子たちの色の白さやオシャレさに目を奪われる。
同じタイ人でも、全然違う。

バンコクでは、日本や韓国のファッション&メイクが人気で、多くの若い女の子たちが真似をしている。
美白にも気を使っているみたいで、色が白い子も多く、ぱっと見では、タイ人なのか外国からの観光客なのか、区別がつかない子が結構いる。

だから、色黒日本人の私がひとりでバンコクを歩いていると、100%に近い確率で、タイ人だと間違われる。
ファッションや雰囲気だけでは、もう現地の人も区別がつかないんだと思う。
色の白いNちゃんと一緒にいるときは、「コンニチワ」とか「ジャパニーズ?」とか声をかけられて、ちょっとうれしかった。

プーケットは、ビーサン&ポロシャツまたはTシャツの気取らないファッションの女性が多いので、ずっと住んでいると、服装とかメイクとか、だんだんどうでも良くなってくる。
これは独身女性として、あまり良くない傾向かも……
たまにはこうやってバンコクに遊びに行って、刺激をもらわないと!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>