フィリピン人の先生をバンコク観光案内

Pocket

オンライン英会話学校でお世話になったフィリピン人の先生が、仕事でバンコクに来たので、彼とその同僚の方たちと一緒に遊んだ(^-^)。

彼らは昨日夕方にバンコクに着いて、一晩だけの滞在。
私がお買い物スポットやレストランに案内して、ときにはタイ語通訳もやって、ちょっぴりガイドさんになった気分。
バンコクのこと、気に入ってくれたら嬉しいな〜。

フィリピンの人たちは、陽気でフレンドリーでとても親切。
でも、複数の人が同時にしゃべってくるので、頭の回転の遅い私はしばしば困惑……(−_−;)。

それにしてもフィリピン人男性は、かなりのレディーファーストで好印象。
タイ人男性も、結構マメに女性に気を配ってくれると思っていたけど、それ以上だった。
フィリピンは、スペインやアメリカの統治下にあった期間が長いので、フィリピン人の考え方は、他のアジア人とはちょっと違うのかも。

さて、今日からミャンマー一人旅に行ってきます!
ブログの更新があまりできない可能性があるので、もし安否が気になったら、日本の携帯の方に連絡ください。タイの電話番号はミャンマーにいる間はつながらないです。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>