怖すぎて私には無理だったゲストハウス「Suk11」

Pocket

7月の半ば、バンコクに滞在していたとき、「Suk11」というゲストハウスに泊まった。

日本円でシングル1泊約1500円、各部屋ごとにシャワー・トイレつき。

古いアパートを改装して、タイの古民家風の手作りの内装を施した、個性的なゲストハウス。
ガイドブックやネットの口コミでは、「趣があって良い」「独特の雰囲気にハマる」とか書いてあって、評判が良かった。
私の知人男性も、バンコクに来るたび毎回ここに泊まるとのことだったので、それならと、私も泊まってみた。

でも、私には、まったくもって合わなかった……とにかく怖すぎた

まず、通路が真昼でもやたら暗い。夜中かと思うくらいとにかく暗い。
ぼんやりと小さな明かりがいくつか灯るのみで、外からの明かりがまったく入ってこない。
ところどころに、仏像や、何だかよく分からないオブジェが置いてあったりして、ホラーテイストをさらに演出。

部屋の中も、窓があるにも関わらず、やたら暗い。
そして、なぜか部屋の中に、上へのぼる階段がある。

試しに階段をのぼってみると、その先は真っ暗で、つきあたりに謎の開かずの扉が2つ
どちらも鍵がかかっているんだけど、微妙に、数ミリだけ開く。
その向こうは、ただ真っ暗。
一体そこに何があるのか……気になって夜眠れなくなりそうなほど、不気味。

いるだけで憂鬱な気分になってしまったので、本当はここに数泊泊まるつもりだったのが、1泊でギブアップしてしまった。

その次の日は、カオサンエリアの「ランブトリー・ビレッジ」というゲストハウスへ引っ越し。
値段はSuk11とまったく同じなのに、部屋も通路も、とにかくさわやかに明るい。
そして、Suk11にはついていなかった、テレビ・フリーwifi・ミネラルウォーター・冷蔵庫・ドレッサーつき!!
最初からここに泊まっておけば良かったよ〜〜(T_T)。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>