チェンマイのエレファントキャンプ

Pocket


旅の思い出写真、[タイ・チェンマイ]のエレファント・キャンプ。
まだプーケットに住み始める前、2010年のクリスマスに友人と訪れた。

この写真、私が撮ったものではなくて、同行した友人が撮ったんだけど……別に載せてもいいよね、多分(^^;。
この日私は、カメラのバッテリーを充電器にさしたまま、ホテルに置いてきてしまうという失態をやらかしていた。

チェンマイには、いくつかのエレファント・キャンプがある。
エレファント・キャンプは、象の保護と、象使いの育成を目的とした施設。
象さんに乗ってジャングルを探検したり、可愛い象さんたちのショーを見ることができる。

2枚目の写真は、象さんが鼻で描いた絵。どれも味があって、とても可愛らしい (´∀`)♥
絵を描くところは、ショーの中で見ることができるんだけど、本当に器用に筆を操って描いていた。

たまにいる、絵心のない人間より、よっぽどうまいのでは

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>