風光明媚な観光スポット、パンガー湾のカヌーツアーに参加!(これで3回目……)【タイ・パンガー湾ツアー記その1】

Pocket

パンガー ジェームズボンド島

プーケットの北東に位置するパンガー湾は、切り立った無数の岩山が作り出す風景がとても美しい、人気のツアースポット。
このあいだ紹介したクラビーと景観がとてもよく似てるけど、クラビーとパンガーはお隣同士。

プーケットから1時間ほどで行けるので、プーケット発のツアーがたくさん出ている。
特にカヌー探検付きのツアーが人気で、私も大のお気に入り。
プーケットに来てオプショナルツアーを選ぶなら、パンガー湾のカヌーツアーなら間違いないと思う。

先月のゴールデンウィークにも、日本からプーケットに遊びに来てくれた家族を連れて、このパンガー湾カヌーツアー参加♪♪ 
これで3回目( ´ ▽ ` ;)
楽しさ・景色の美しさ・物珍しさ・雨の心配など、様々な面を考慮してオプショナルツアーを選ぶと、最終的な結論はこのツアーにたどり着いてしまうという……
そして、もしかしたら近いうちに4回目行くかも?

カヌー付きツアーは主催会社によって価格はさまざまで、安いものは1,000バーツぐらいから3,000バーツを超えるものもある。
飽きないように毎回違う主催会社のツアーを選んでいるけど、会社によって、乗る船の種類や行き先がけっこう違う。
去年参加したツアーは、フェリーによる観光クルージングと、カヌー2回にジェームズ・ボンド島、最後にビーチでのんびり、という内容だった。
ちなみにジェームズ・ボンド島とは一番上に掲載した写真。ここはどの会社のツアーでも必ず行くと思う。

※去年参加したツアーの日記
とっても楽しい♪ パンガー湾・カヌーツアー[タイ・パンガー湾]
パンガー湾の名所、ジェームズ・ボンド島

今回のツアーは、カヌーは1回だったけど、それ以外に今まで行ったことがなかったパンガー県の観光名所に立ち寄ることができた。
とても充実した内容で大満足だったので、次回以降のブログで詳細を書いていきます♪

Pocket

風光明媚な観光スポット、パンガー湾のカヌーツアーに参加!(これで3回目……)【タイ・パンガー湾ツアー記その1】” への3件のコメント

  1. 1,000THB~3,000THBとはかなり差がありますね。
    価格がそれだけ違えばそれなりにツアーの内容も違うものがあるのだと思いますが
    どんな違いがあるのかが気になりますね。

    そういえば以前にジェームス・ボンド島を紹介された記事を読んで、007の
    DVDを借りて見てみようと思っていたのですが、そのままになっていました
    こんどこそレンタルしてみましょう

    • こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
      パンガー湾の2,000Bを超えるツアーには参加したがことないので、どのように違うのかは分かりませんが、アユタヤツアーの経験だと、安いツアーと高いツアーでは、ガイドさんの質と料理の豪華さが全然違ってました。それと、高いツアーでは上品な年配ファランが多くて、非常にリラックスした気分で旅行できたので、高いツアーにはやはりそれなりのメリットがあるんだと思います。
      ジェームズ・ボンドの映画、気になりますよね。この島がどのような場面で登場するのか、私も見てみたいです。

  2. ピンバック: お猿さんがいっぱい、洞窟の中にあるお寺「スワンクハ寺院」【タイ・パンガー湾ツアー記その2】 | Phuket Diary

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>