広大なマングローブの森の中を、ボートで川下り♪【タイ・パンガー湾ツアー記その3】

Pocket

パンガー湾ツアー

※前回の記事、タイ・パンガー湾ツアー記その2はこちら
⇒「お猿さんがいっぱい、洞窟の中にあるお寺「スワンクハ寺院」【タイ・パンガー湾ツアー記その2】


パンガー県名物の洞窟寺院見学の次は、いよいよ目的のパンガー湾へ。
私たちが乗るロングボートが待機する船着場は、パンガー湾から川を少しさかのぼった内陸部にあった。

パンガー湾ツアー

船着場の周辺は、マングローブの木だらけ。
マングローブって、タイ南部に住んでいるとすっかり当たり前のようになってしまう光景だけど。
そういや日本に住んでた頃は、沖縄旅行で小さなマングローブ林を見ただけで感動してたな……

パンガー湾ツアー

船が出港し、水しぶきをあげながら軽快なスピードで川を下る。
河口に近づくにつれて、どんどんと広がっていく川幅。

両岸には、どこまでもどこまでも広がるマングローブの森。
マングローブの森のさらに向こうの方に、パンガーらしい巨大な奇岩がいくつもそびえる。
この周辺でしか見られない、独特のとても美しい雄大な風景に、ちょっぴり感動。

パンガー湾ツアーパンガー湾ツアー

船のスピードが意外と早く、ときどき揺れたり水しぶきが激しくかかったりするので、写真がうまくとれなかったのが残念。
どうでも良いけど、ライフジャケットがすごい臭かったよ〜 洗ってないんだろうな……

約20分ほどの川下りを終えた船は、次の目的地へ。
川と海のちょうど境目あたりにある小さな島に、海に浮かんだ集落。

パンガー湾ツアー

この不思議な集落は一体??

詳細は次のブログで〜

Pocket

広大なマングローブの森の中を、ボートで川下り♪【タイ・パンガー湾ツアー記その3】” への1件のコメント

  1. ピンバック: ムスリムの水上生活者たちが暮らすパンジー島と、海の上のサッカー場【タイ・パンガー湾ツアー記その4】 | Phuket Diary

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>