森の中のタイ料理レストラン♪ 未体験の食材に舌鼓[タイ・プーケット]

Pocket

私が通っている語学学校の近くには、滝の名所がある。
名所といっても、プーケットでは滝がめずらしいというだけで、日本人からすれば、「こんな滝、日本なら山にいけば普通にいっぱいあるやろ……」というレベルのもの。

で、滝自体は全然面白く無いんだけど、そのすぐ近くに地元民や観光客に人気のレストランがある。
「クルア・パイリン」というお店。

森に囲まれていて、綺麗な川がすぐそばにあり、オープン席でとてもリラックした雰囲気。
味もおいしく、リーズナブル。

image

メニューを見ると、普通のタイ料理に混じって、サメ、蛇、ワニ、など、変わった食材の料理がチラホラ。
せっかくなので、私たちも変わった食材にチャレンジしてみた。

で、頼んだのがコチラの料理。

image

おお〜 見るからにおいしそう♪♪

料理の名前は、「パット・ペット・ゴップ」。
「パット」は「炒める」、「ペット」は「辛い」という意味。
そして、「ゴップ」は何かというと……
カエル!!

つまり、料理名を日本語に訳すと、「カエルの辛味炒め」といったところ。
カエルを食べたのは、多分人生初めてだと思うけど、予想外の美味しさだった♪( ´▽`)
身はプリっとしていて甘く、臭みやクセはまったく無い。

そして、ソースの味付けもとても良かった。
コショウや唐辛子、様々なハーブ等が使われていて、深みがあってクセになる味。かなり辛かったけど、大満足。

プーケットで、変わった食材を食べてみたい人、自然に囲まれた場所で食事をしてみたいという方は、ぜひこちらのレストランへどうぞ〜


大きな地図で見る

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>