お気に入り♪エビ味噌ごはん「カオ・クルック・ガピ」【タイ料理】

Pocket

カオ・クルック・ガピ

仕事が忙しいときは、近所の市場でお惣菜やお弁当を買って帰ることが多いんだけど、最近はまってるのが「カオ・クルック・ガピ」。

写真では分かりづらいけど、エビ味噌で味付けしたごはんの上に、刻み野菜や甘辛く炊いた豚肉などの具材をのせた料理。
私がいつも買っている「カオ・クルック・ガピ」は、ごはんの味はけっこう濃い目で、それだけで食べるのはちょっと苦しい。
でも、上にたっぷりとのった具と一緒にまぜまぜして食べると、ほどよい塩加減になってイイ感じ!

生野菜たっぷりで脂分が少ないので、胃がもたれているときでもさっぱりと食べられるので、お気に入り( ´ ▽ ` )ノ♪

Pocket

お気に入り♪エビ味噌ごはん「カオ・クルック・ガピ」【タイ料理】” への6件のコメント

  1. この度新婚旅行で、プーケットにいって本当に楽しくて帰ってきたばかりですがまた行きたすぎるぐらいハマっちゃいました!いつも、ブログたのしみにしてます!主婦になったんで、ほんと、毎日チェックしてます!どんどんいろいろプーケットの景色や情報を教えてくださいね♪毎日の私の楽しみです!

    • ジョージ★さんこんにちは、コメントありがとうございます。
      新婚旅行にプーケット、素敵ですね〜(*´∇`*) どのエリアに宿泊されたのでしょうか?
      プーケットは一度行くとハマりますよね♪お気持ちよく分かります。私もそうしてハマった結果、ここに住むことになりました。
      毎日チェックいただいてるなんて、とても嬉しいです。更新の励みになります。
      これからもがんばって、できるだけたくさん記事をUPしていきたいと思っていますので、今後もよろしくお願いします ( ´ ▽ ` )ノ。

  2. 見たところ揚げ物や炒め物もないようですので、胃にも
    優しそうな感じですね。ただ唐辛子やホムデンが刻んで
    載っているあたりは、やはりタイならではというところ
    でしょうか(^^)

    ぱっと見たときは私が以前にベトナムで食べた、ソーイと
    いうものに似ているなと感じましたが詳細に見てみると
    いろいろ違う点が多いです

    ↓ソーイの紹介
    http://suiku.seesaa.net/article/331928189.html
    http://suiku.seesaa.net/article/331928222.html

    • こんにちは、ま〜くさん。いつもありがとうございます。
      タイに住んでいると、もともと胃腸の弱い私は、胃がもたれて食欲がなくなってしまうことがよくあります。
      その点、このお料理は脂分が少なく生野菜が多いので、食欲が無いときでもさっぱり食べられるので大好きです。

      ベトナムのソーイ、はじめて見ましたが、見た目はたしかに良く似ていますね〜
      でも味付けがかなり違うみたいですね。ソーイもとても美味しそうです(*´∇`*)

  3. ラグーナです!とても、安心安全なところですね!パトンビーチ周辺のホテルと悩みましたがこちらのほうでよかったです。
    毎日ビーチに歩いて行ってビールを朝からのみ、昼からはお部屋のプールでゆっくり!
    ほんのーに、すばらしかったです!

    • ラグーナですか、私も大好きなエリアです。特に夜になると、ラグーンを取り囲むホテルの明かりがとても綺麗ですよね。ロマンチックでのんびりとしていて、新婚旅行にはピッタリの場所だと思います。
      ラグーナのビーチで毎日ビール、いいですね〜☆ 私もしばらく仕事を休んで、ラグーナのリッチなホテルでのんびりしてみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>